つか本窯

2015年夏引っ越し、あたらしい「つか本窯」
(結局13年間動かないまま
止めることにしたショップはここ)


つか本窯のツイッター

「今日の仕事場」はズーッと下にあります。
                    

つか本窯のイベント

しばらく
イベントの予定は
有りません
何かありましたら
又お知らせします


つか本窯の常設展示

「地球畑荒田カフェ」と隣の「有機店」にも少しばかり置かせてもらっています。




知覧の「知覧陶苑」・大隅肝付町の「ぱれあな」に並べさせてもらっています。

知覧

「知覧陶苑」


  ぱれあな

        「ぱれあな」



加世田の
「ポツリ」に委託販売して
もらっています
ポツリ
poturi

騎射場のミコヤに
「文字カップ」をちょっと。

みこや

ミコヤコーヒー



                    

今日の仕事場


<< かや目バリとり、ぞうがん | main | 柄 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | -
    模様付けはじめる
    0

      11月29日(火)


      めし碗模様
      模様付け。まず、注文から。
      これは向こう側に名前ほり。だから柄はこれまでの
      普通のでいく。
      湯のみ模様
      この注文はかなり以前の湯のみが見本になるので
      昔のノートをひっぱり出し、こうだったかなあ と
      こころもとない。
      このころの模様は気持ちよくひっかくのはいいんだ
      けど、気分はそれで完結させてしまうので、色をつ
      ける隙がなく、だんだんやめていった気がする。

      注文分はいいとして、さて、、手を動かす仕事と違
      って、どういう風にするか考えるの、とにかく時間
      ばかりたってしまう。うーんってかんじ。
      | | - | 22:20 | comments(2) | -
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 22:20 | - | -
        はじめまして。
        おそらく、注文分の”向こう側は名前ほり”は私の注文分ではないでしょうか。みこやさん経由で注文させていただきまし。
        先日、完成品を受け取りました。ありがとうございました。
        思っていた通り、かわいらしく素敵なごはん茶碗が届きました。
        実は家族にはまだ内緒。
        クリスマスに私から家族へのプレゼントです。
        早くお披露目したいのに、勝手にうずうずしています。
        おかげさまで楽しい食卓になること間違いなし。
        どうもありがとうございました。
        | ナンシー | 2011/12/24 1:01 AM |

        前略
        2008年の3/30に芋焼酎さんと言う人にコメントを返しているんだけど、どこをどうしたのか忘れていて、今、このコメントというところの四角の囲みの中へ打ち込んでいるけど、ここでいいのか?な?
        いやいや、こちらこそありがとうございました。実際、注文はいろいろむずかしいです。だから本当は130歳位からでないとできないです。
        それでも、強引に注文うけますよ。
        今回のめし碗 よかったらよかったです。
        また何かありましたら、「みこやさん」でも「なずな」でも言ってきてください。
        かさねて、注文ありがとうございました。
        早々
        | つか本窯 | 2011/12/29 2:35 AM |










             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>


        このページの先頭へ