つか本窯

2015年夏引っ越し、あたらしい「つか本窯」
(結局13年間動かないまま
止めることにしたショップはここ)


つか本窯のツイッター

「今日の仕事場」はズーッと下にあります。
                    

つか本窯のイベント

しばらく
イベントの予定は
有りません
何かありましたら
又お知らせします


つか本窯の常設展示

「地球畑荒田カフェ」と隣の「有機店」にも少しばかり置かせてもらっています。




知覧の「知覧陶苑」・大隅肝付町の「ぱれあな」に並べさせてもらっています。

知覧

「知覧陶苑」


  ぱれあな

        「ぱれあな」



加世田の
「ポツリ」に委託販売して
もらっています
ポツリ
poturi

騎射場のミコヤに
「文字カップ」をちょっと。

みこや

ミコヤコーヒー



                    

今日の仕事場


<< 土練り | main | 尻磨り >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | -
    窯出し,すり
    0

      3月17日(火)


      かまだし
      窯 冷めたので出した。
      うえ
      ゼーゲルコーン8番 窯の上
      した
      下。
      今回は逆転せず上が倒れた。
      一見したところ、大きな失敗はなさそうで、やれやれ。
      ぺーぱー
      まず 期限のある注文からスリにいく。
      サンドペーパーすり。
      あおと
      カタカタを直す青砥すり。
      あり
      蟻カップ。
      | | - | 19:50 | comments(2) | -
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 19:50 | - | -
        34年前に受け持って頂いた担任の先生が退職されました。先生のお祝いをしようとかれこれ30年ぶりに当時の6年2組の生徒が集まり、懐かしい時間をみんなで共有しました。そのお礼にと、写真のアリさんのカップを先生から頂きました。蟻が10匹書かれていて、『ありがとう』の意味だそうです。(笑) 30年たっても変わらない先生と仲間にあったかい気持ちでいっぱいです。このカップを見るたびに思いだしそうです。 
        | みあき | 2015/04/14 1:32 PM |

        ほんとは飲み終わった時カップの底に「蟻がとう」が出てくるようにしたかったようなのですが、先生の娘さんの却下でこんな風に決まりました。

        思い出にカップが役立ってもらえればなによりです。

        わざわざのコメントそれこそ「ありがとう」ございました。
        | | 2015/04/14 7:52 PM |










             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>


        このページの先頭へ